ご利用ガイド

すべてのお客様

弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各種ご相談やご質問、また食育コンテンツに関するご要望も随時受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

講座や研修の開催を検討されているお客様

講座・研修開催までの流れ

01
お問い合わせ

講座や研修の開催を検討されている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

02
ヒアリング・お見積り

ご要望をお伺いし、最適なプランをご提案・お見積りいたします。開催日時につきましては、原則として1ヶ月前を目安にご相談させていただいております。

03
開催準備

参加者様に向けた告知事項や事前準備物の情報等をテキストにてお送りいたします。
確定参加人数は、開催2週間前までにお知らせください。

04
商品・資料等の発送

受講されるプログラムによっては、事前にお送りする商品や資料(キットやレシピなど)がございます。 事前配送物は、開催日の1週間前を目安に貴社にお送りいたします。
※参加者様への個別配送も可能です。

05
開催当日

弊社スタッフは、開催30分前には待機いたします。プログラムの基本的な運営
(進行・オンラインの場合の画面共有など)は、原則当方にお任せください。

キャンセルポリシー

講座や研修等をキャンセルされる場合、弊社のキャンセルポリシーに基づき、以下のキャンセル料が発生いたします。

  1. 1. 講座開催15日前までのキャンセル:無料
  2. 2. 講座開催14~8日前までのキャンセル:受講料の50%
  3. 3. 講座開催7日前以降のキャンセル:受講料の100%

※その他、事前発送物(キットやレシピ等)がある場合は、発送後のキャンセル料は受講料の100%となります。

お支払い方法

原則、「銀行振込」にてお支払いをお願いしております。講座・研修の終了後等に、弊社より請求書をお送りいたします。内容をご確認のうえ、請求書に記載された期日までに記載された金額をお振込みくださいますようお願い申し上げます。

※振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

その他のお支払い方法をご希望の場合は、お問い合わせください。

注意事項

講座では、安全にご受講いただくために注意点を適宜お伝えいたしますが、参加者の皆様のケガ、火傷、食中毒、 その他事故に関するリスクの責任は負いかねますことを予めご了承ください。

参加者の皆様には、お客様ご自身の責任にてご参加いただきますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

Q

開催場所は?

A

集合型またはオンライン、どちらの開催方法でも実施可能です。
ご希望をお聞かせください。
集合型での実施をご希望の場合は、開催希望エリアを伺い、会場の候補をご提案いたします。 オンラインでの実施をご希望の場合は、Zoom、Microsoft Teams等のオンラインツールを使用して実施いたします。

Q

参加可能な人数は?

A

集合型の場合は約40名まで、オンラインの場合は約1000名までご参加可能です。
人数の調整につきましては、柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q

参加可能な年齢は?

A

未就学児(3歳頃)からご年配の方までご参加可能です。
ただし、安全上の理由から、一部の講座では年齢を制限させていただく場合がございます。